植田山(2~3歳) のブログ

☆身体測定&お散歩☆

2020.10.2

🐰うさぎぐみ🐰

昨日は中秋の名月でしたね!

「おうちでお月様見たよ!」とお話してくれたお友だちがたくさんいましたよ。

お散歩

今日は身体測定を済ませてからお散歩に出かけました!

はやくお外に行きたいので着替えも素早くして、お散歩の準備をする姿が見られました。😊

公園に着くと嬉しくてキョロキョロする子ども達。でもちゃんと誘導ロープは握っています。

今日は裏山公園のグランドでかけっこをしました。

 

みんなでよーいドンの前に一列に並んでみましたよ。

みんなとっても上手に並べていますね。

走るのが大好きなうさぎ組さん。

ゴールまで力いっぱい走っていましたよ。

 

たくさん頑張ったのでみんなでシャボン玉あそび。

フワフワ飛んでいくシャボン玉を追いかけました。

落ち葉の上を歩くのも楽しいね。葉っぱの中にどんぐりが落ちていないか探しましたよ。

これから色々な公園に行ってどんぐり探しを楽しもうね。

来週も元気に登園してね。

 

 

🐼ぱんだ組🐼

今日も元気いっぱいのぱんだ組さん!14人全員出席しました!

朝から大きな声で「ドンスカパンパン応援団」を踊った後、公園までお散歩に行きました!

 

 

公園では遊具に登って遊ぶ子どもたち!

 

 

大好きな虫も見つけました!

手で捕まえて「ほら!みて」と保育者の顔の目の前まで持って来たお友だち!

 

 

ライオンの遊具に乗って遊ぶ子もいました!

「押してあげるー」と言って押してあげたりライオンに葉っぱや草を持ってご飯を食べさせてあげる子もいましたよ!

 

 

運動会が近くなってきて、公園でかけっこをする姿も見られました!

遊戯もかけっこもいつも楽しく練習している子ども達!

運動会が楽しみだね!!

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

オーストラリア・ブリスベンでの生活を
日本で育つ子ども達に体験させてあげたい。

当園の理念に共感していただける方はお気軽に下記までお問い合わせください。