植田山(2~3歳) のブログ

🐰製作🐰 🐼リトミック🐼

2020.10.8

🐰うさぎぐみ🐰

今日は朝から雨ですね。☔

「かさ持って来たよ。」や「長靴で来たよ。😊」など雨が降っても楽しそうな会話をする子どもたちです。

🍎製作🍎

今日はお散歩の時にドングリや葉っぱなどを入れる「おさんぽバッグ」を作りました。

お絵描きが上手になってきたうさぎぐみさん。

今日はどんな絵を描こうかな・・・

と考えながら真剣に取り組んでいる姿が見られました。

自分の好きな色のマジックを選んで・・・

まる。まる。とお顔をたくさん描いたり・・・

ドングリやイルカ、ミカンなど、名前を言いながら楽しく描いていましたよ。

製作のバッグはヒモをつけて次回のお散歩に持っていこうね。💕

終わった後はみんなでおままごと。

レストランごっこを楽しむお友だちがたくさんいました。

明日も元気に登園してね。

 

 

🐼ぱんだ組🐼

今日は朝から雨が降っていましたが、保育室はとっても賑やかなぱんだ組さん!

朝はみんなでポンポンをもって「ドンスカパンパン応援団」の練習をしました!園長先生に見てもらい、たくさん褒めてもらえると子どもたちもとっても嬉しそう

運動会ごっこのの日もみんなで元気に頑張ろうね!

 

そしてその後はリトミックに参加しました!

 

 

ピアノの音が止まるとピタッと静止!!

みんなとっても面白いポーズを決めてくれて思わず笑ってしまいました!

 

 

高い音、低い音を聞き分けて大きなお山と小さなお山も表現しましたよ!

 

 

みんなで体を動かすと、とっても楽しいね!

 

 

最後は「どんぐりころころ」の歌に合わせてカスタネットをたたきました!講師の先生のお話を聞いて、同じように音を鳴らす子どもたち!

お部屋で歌っている歌だったので、しっかりと歌いながらカスタネットを鳴らすことができました!

今日もとっても楽しかったね!

 

明日も元気に登園してきてね!

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

オーストラリア・ブリスベンでの生活を
日本で育つ子ども達に体験させてあげたい。

当園の理念に共感していただける方はお気軽に下記までお問い合わせください。