植田山(2~3歳) のブログ

☆ダンスの見せ合い☆

2020.10.9

🐰うさぎぐみ🐰

今日はお兄さんお姉さんのクラスと一緒に運動会で行なうダンスなどの見せ合いをしました。😊

保育者が「みんなで上手に踊るところを見てもらおうね」と声をかけると少し緊張した表情のうさぎぐみさん。

お兄さんお姉さんがどんなことをするのかワクワクしながら、くま・きりん組のお部屋に移動しました。

まずはうさぎ組さんから披露しましたよ

大勢のお友だちの前でちょっぴり恥ずかしそうにする子もいましたが、みんな最後までしっかり踊ることができました!

うさぎ組さんの出番の後は、ぱんだ組さん、くま・きりん組さんの順に続きました。

お兄さんお姉さんのダンスや組体操の演技にくぎ付けになる子どもたち。

来週の運動会本番がとっても楽しみだね。

 

お部屋に戻って自由遊びをしました。

ブロックで大きな怪獣を作ったり、家や車など作ったり・・・

完成すると得意げに見せてくれました😊

週末は台風が来ますので気をつけてくださいね。

来週もたくさんあそぼうね。

 

🐼ぱんだ組🐼

今日はみんなが楽しみにしていたくま、きりん、うさぎさんとの見せ合いっこを行ないました!

たくさんのお友だちに見せることを伝えると、朝の会では大熱唱を見せてくれ、やる気十分!

 

 

たくさんのお友だちを目の前にすると少し緊張してしまうお友だちもいましたが、徐々に大きな声で歌いながら参加する姿が見られました!

 

 

大好きな「ドンスカドン、ドンスカドン」の振り付けはみんな思いっきり踊ってくれます!

 

 

みんなで踊る事がとっても楽しいぱんだ組さん!

お部屋に帰ってくると「くまさんのブリッジすごかったね」と他のクラスの姿に感動する子どもたちの声もありました!

もう少しで運動会!パンダさんも他のクラスに負けないように元気いっぱい踊ろうね!

 

 

週末はゆっくり過ごして、また来週からがんばろうね!

 

このページのトップへ

CONTACTお 問 い 合 わ せ

オーストラリア・ブリスベンでの生活を
日本で育つ子ども達に体験させてあげたい。

当園の理念に共感していただける方はお気軽に下記までお問い合わせください。